2014年6月24日火曜日

第6回 TW 「水の歴史について」

「歴史」

「この漢字読める人?」

先生のクイズから第6回のTW(テーマワーク)が始まりました。

・・・「れきしー!」

!!?

いきなりの正解に一同ビックリしました!!

「僕、書くことはできないけど、本読んでるから
色んな漢字を読めるんだ!」

と自信に溢れた表情で発言をしてくれる男の子がいました。



ローマの水道の写真や昔のお風呂の写真など
知っているものから初めて見るものまで、時には
画面に釘付けになって見ている様子もありました。


先生の説明を聞いて水の歴史について学んだらワークシートに
取り掛かり、本日の復習を行ないます。

少し内容が難しかったかな?


友達と相談したり、先生と一緒に考えていき
みんなで項目を埋めたら第6回のTWは終了です。

本日も良く頑張りました!