2014年6月26日木曜日

日常の1コマ



何か発見したのでしょうか?

上を向いて手を伸ばしています。

図書館帰りに近くの公園で男の子が何かを見つけたようです。

手の先には・・・


なんてことのない植物のツルでした。

それがまたこどもが手を伸ばしてやっとのところまで
下がってきているものだから背伸びをしたり、ジャンプして
つかみ、引っ張ることに一生懸命になっていました!


一方こちらでは・・・


自分より幼いこどもと手遊びなどをして触れ合っている子が
いました。どちらも優しい表情をしていて日本が平和で
良かったな!・・・としみじみ思ってしまうのでした。


「またね!バイバーイ!」
最後はタッチをしてお別れです。